城南剣道スポーツ少年団の記録

盛岡市立武道館を中心に活動しているスポ少の記録です。

5月~6月稽古予定表

1か月ぶりの更新です。

みなさん元気に(?)ステイホームされてますでしょうか。

盛岡市は本日9日より施設開放再開となり、城南剣道も活動再スタートいたしました。

なんだかんだで、今日ここまで辛うじて「感染者ゼロ」をキープしている岩手県

検査結果はゼロとはいえ、ウイルスが1ミリも存在していないという確証があるわけでもありませんので、どこも・誰もが自粛と活動とのバランスを模索しているところだと思います。

2011年の震災後にも言われた「正しく恐れる」を改めて考えさせられる今日この頃です。

f:id:jonankendo:20200509204625j:plain

R2年5~6月予定表

5月の活動はすべて市立武道館となりました。

6月については、21日の日曜日が柔道の市中総体で使用できない予定ではありますが、開催の最終判断が5月末にあるそうなので、それ次第では市立武道館になる「かも」しれません。

変更になった場合は、改めてお知らせいたします。

ちなみに、14日は例年ならば岩手県知事杯県下少年剣道大会がありましたが、これまた新型コロナ感染拡大防止の為に中止・・・。

一日も早く、以前のような活動ができるよう、今は我慢の時ですね!

なお、見学・体験は今のところ特に制限は設けておりません。

ご希望の際は、当日はもちろんのこと、前日の体調が悪かった日などは無理をせず、お子さん・親御さんのベストコンディションなときにおいでください。

会場が利用できる限り、城南剣道はいつでもお待ちしておりますので♪